FC2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
まつりつくば
皆様、こんにちは たまきです

先週の土日で、つくば市では大きなイベント『まつりつくば』が開催されました。
ぎりぎりお天気も持ったみたいで、かなりの人が来訪してくださったようです。

ツアーオフィスも、今年はつくば市政50周年記念ということで、ノバホールで
バーチャルサイエンスツアーを行いました。

たまきはスタッフガイドだったのですが、懸念していた交通規制によるバスの遅れも
あんまりなくて、無事に終了することができました。
ご参加いただいた皆様のご協力、ありがとうございます。

さて、国際会議場まで帰るとき、出店がいっぱい出ていました。
おりしも、事故があったばかりですので、かなり指導も入ったみたい。
気にしていないつもりで、発電機の場所とかを無意識に見てしまいながら
オフィスへと帰ってくる途中の写真がこれ
      DSC_0306.jpg
ちょっと小さくて見えにくいとは思うのですが、つぶつぶの一つ一つが『人』です(笑)

ねぶたが練り歩いたり、神輿が出たり、夏祭りのイベントとして、なかなか
楽しめますよ。
つくばならではの外国の屋台(タイラーメンやインドカレーなど)もでてます。
来年、ぜひお越しください。
ではまた。
スポンサーサイト



[2013/08/26 13:56] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード