fc2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
あるコラムから
みなさんこんにちは、すーです。

先日のある新聞のコラムのお話しです。

俳優の高倉健さんが、沖縄県の石垣島を訪ねた時に出くわした
運動会で無心に手を叩いていたという始まりの文がありました。
そして”ぼくの仕事は俳優だから、よくひとから拍手される。でも、拍手されるより、
拍手するほうが、ずっと心がゆたかになる”とおしゃっていたことを
ロンドンの消えゆく聖火をテレビで眺めながら思い出したというその記者の
記事の始まりだったのですが、
”遠い誰かのために手を打ち鳴らし、手を合わせて祈り、こぶしを突き上げる。
自分には何の得にもならない行為が、この半月余りをこれほど気分よく
すごさせてくれたのはなぜだろう。<心がゆたかになる>としか言い表せないようである。”
というその記者さんの意見というか記事に思わずうんうんうんうんうん、と頷いてしまったすーであります。
心に残るコラムでした。

毎日暑いですね~。
でも8月も後1週間なのだなぁ~。
そんな私は明日夏休み最後の土曜日のスタッフガイド同行ツアーです。
お客様と猛暑の中ツアーに繰り出します!
しかも明日はまつりつくばで交通規制がある中なので
大渋滞必至です。
でもでも最後までみなさんと元気に楽しめますように・・・・。

みなさんも良い週末を。


[2012/08/24 13:05] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード