fc2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
日頃の成果!
こんにちわ。じゅじゅです

すっかり秋らしくなりましたが、今日は温かく過ごしやすい陽気ですね。

さて先週土曜日に、”尾瀬”にトレッキング に行ってきました。
朝のうちはあいにくの でしたが、午後からは青空 も垣間見れました。
とても空気の澄んだところで時間を過ごすことができて、すっかり癒されました

一緒に行った同僚は、登山の経験が豊富という方たちだったので、登山・トレッキングというものに、まったく縁のなかった私はとても不安でした・・・が、なんとか無事に帰還できました。
同僚曰く、平たんな道のりで、まったく疲れなかったとか・・・日頃の鍛錬の賜物ですね。

私はというと、帰りの登り道が非常に疲れました  途中、足が上がらなくなるほど・・・
また、翌々日の筋肉痛もいつものことで・・・
でもその分、その後入った温泉はまさに気分爽快でした

機会があったら、また行ってみたいなぁ~と思いました
6月の”尾瀬”は、水芭蕉がキレイで特に らしいですよ。
皆さんも、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか

ではまた
[2011/10/25 15:07] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード