fc2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
レベルアップ?・・・
こんにちわ~。じゅじゅです

いつも×2、話題が同じでつまらないかと思いますが、今回もお付き合いくださいませ。
そうです。 乗馬のお話です・・・

ですが、今回はちょっとしたNewsがあります。
 クラスアップしましたぁ~
まだまだ初心者クラスには違いないのですが

これまでのクラスでは、内・外に柵があり、サークル状の馬場をグルグルと回るだけでしたが、今度のクラスには、内側に柵がありません。そのため、これまでより”馬の誘導”が重要になります。
簡単にいうと、馬の進む方向を手綱や脚を使って、合図・指示しなければならないということです。
簡単そうに思いますが、これがなかなか難しい・・・ 例えば、右に進みたいと思ったら、右の手綱を握り(それでも効かなければ、強めに引く)左脚に力を加えて右側に押し出すようにする、といったような。
まぁ、今後もがんばって練習するのみです

目標は「外乗」なので、それに向けて今後も頑張りたいと思います
ではまた
[2011/08/01 15:10] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード