FC2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
きゅう太郎のブログの時間の時間がやってまいりました。昨日に続き登場です
今日は、暑さも和らぎ、いくらか過ごしやすいように感じます。よかった。よかった。
ここ久しく、雨に濡れることなく過ごして来ましたが、久しぶりに雨にふれ、ちょっと一息入れているところです。
先日、健康診断がありました。結果はまだ先ですが、メタボ解消にはまだ時間がかかりそうです。
体重は少しずつですが減って来ています。
なが~~いで見て下さい。急に痩せると危険ですから!徐々に・・・。
皆さんは、いかがでしょうか。小さい頃、夏になると、お袋の『時間ですよな』という声でよく目を覚ましました。そのおかげで、朝のラジオ体操は皆勤賞ものでした
その声ではなく、セミの鳴き声が昔に比べたら少ないように思えませんか。セミが少なくなってしまったのでしょうか
あの、ミ~~ン、ミ~~ン、という暑そうな鳴き声が非常に懐かしいです。
あの、鳴き声が夏の到来を感じさせてくれていたのではないでしょうか。ひじょう~に、さみしい
私、風邪を引いてしまいました。皆さん、健康に注意し、暴飲・暴食を慎み楽しく夏を過ごしましょう。
そうだ、ミュージックを出ていません。皆さんご一緒に。麦わら帽子は・・・。目を覚ましてみると白い砂は焼けて・・・。
すいません。古い歌で・・。
今日はこの辺で、バイナラ
スポンサーサイト



[2010/07/29 12:51] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード