FC2ブログ
つくばサイエンスツアーオフィスのスタッフブログ
「科学の街・つくば」で科学の普及啓発を行っている公的機関です。サイエンスのことから、スタッフのつぶやきまで、日記形式で更新しています。
お待たせ致しました。きゅう太郎のブログの時間の時間がやってまいりました。
約3週間振りです。さぼっていたわけではございません。営業活動をしていたのです。
皆さん、元気ですか。私はとてもとても元気です。
梅雨明け同時にエブリデイ暑いですね。が続きが至る所であり、大変困っています。汗かきの私にとっては大変辛いです。まいった!まいった!
ところで、前回のクエスチョンのアンサーです。覚えてますか?『電車は昼間でもライトをつけて走っているのは何故でしょうか?』というクエスチョンです。アンサーは進行方向を示しているのです。横から見た時、前も後も区別がつかないからです。以上でした。
これから何枚かのフォトをご覧下さい。
スカイツリー 
1枚目。何の写真かわからないと思います。自宅を出て、30mくらい行った時、道の先に『とある』ものが見えたのです。なんとそれは、『東京スカイツリー』だったのです。珍しくないかもしれませんが、感動してしまったのです。写真の真ん中です。見にくいですが、よくよくよ~く見て下さい。感動の1コマを紹介させていただきました。
ネクストは、この写真です。
盆踊り
今、各地で行われているのではないでしょうか?月がでたでた月がでた~ヨイヨイ!三池炭鉱の上にでた・・・。懐かしいメロディです。盆踊りです。お祭りというと、夜店に行って、パイプ(パイプと言ってもハッカ味です)、金魚すくい、なんとかつりなどなどしたことを思い出します。とても懐かしく思うのは私だけでしょうか?
乗車券
ちょっとコマーシャルをさせていただきます。とってもお得な情報です
このチラシの内容をご存知でしょうか?夏休み期間中だけですが、つくばエクスプレスとサイエンスツアーバスがセットになったとてもお得なお得な切符をTXの各駅で発売しています。往復乗車券とバスのセットの乗車券で割引になっています。絶対お得ですので、ご利用ください

分かりにくい写真ばかりで、大変恐縮でーす。
皆様のお越しを 私祈ってます・・・。
では、この辺で、バイナラ






スポンサーサイト



[2010/07/28 10:35] | 未分類 |
プロフィール

つくばサイエンスツアー

Author:つくばサイエンスツアー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード